▼最近のゲームの面白さ

カラーコンタクトをつけてる?アニメキャラ

アニメのキャラクターって目の色が赤かったり青かったり緑だったり紫だったりとカラコンをつけている状態ですよね。それを見ていて違和感を感じないと言うことは、カラコンで眼の色を変えているリアルの子達を見てもそれほど違和感を感じないとい事になるでしょう。確かにキャバクラ等に行くとほとんどの子がカラコンをつけていますもんね。取ったら・・・ブサイクなのかも・・・とは思いますが、違和感や嫌だなというような嫌悪感のありません。どちらかと言うと、つけていて可愛いと思ってしまいます。これはアニメの影響が強いのかもしれませんね。本来黒髪で黒い瞳の日本人がこの肌の色でカラーの瞳になるのは違和感があるはずなんです。にもかかわらず、そのような感覚にならないのはここ数十年で出来あがった日本の文化でもあるアニメがあるからなのかもしれません。

 

髪の毛の色や目の色でキャラクターを分かりやすくしたのがきっかけでしょうが、これが違和感を無くしたのかもしれませんね。カラコンをつけているのと同じ感覚なのです。眼が小さく描かれている方が違和感を感じてしまったりもしますよね。女の子のキャラはかなりその傾向が強いと思います。

 

2000年代からネット通販の構築がなされて、カラコンを手に入れるのが容易になったのもこの普及には関係があるでしょう。処方箋無しでもカラコンは購入できるようなので、かなり身近になったのではないでしょうか?簡単に安く、すぐに手に入るカラコン。これからもどんどん進化していくでしょうね。

 

余談ですが・・・。プリクラの黒目を大きくする機能で撮った画像・・あれは・・・どうなんですかね?w あまり私は好きではありません・・・。余談でしたw